映像製作団体【Phono-Vision】(フォノビジョン) のページです。
 

中国4000年の歴史 -2009.05.10-
夕飯を近くの中華料理屋さんに食べに行きました。
前に来たとき、隣に座っていた大学生が「俺はここでは酢豚以外は頼まない」といっていたので、
酢豚を注文しました。

10分ぐらいして、運ばれてきたのが写真のものです。(写真をデスクトップなどにコピーすると大きい画像が見られます。)
中国の懐の深さを知りました。
-skn-


打ち合わせ -2009.05.09-
本日はフォノビの事務所で次の作品に向けた打ち合わせ。
隣の小学校の解体工事の轟音の中、白熱した打ち合わせを行いとりあえずコンペ出してみようということになりました。
6月ぐらいにはお披露目できると思いますのでよろしくお願いします。
-skn-


乞局 公演 "汚い月"
馬場さんの出演する舞台 劇団乞局 公演 "汚い月"at 王子小劇場(北区)みにいってきました。

よかったッス。かなり影響受けそうです。
内容は前回みたくどろっとした感じの愛憎劇。
とはいえ話はどろっとしていても、ずいぶんドライに描くというか、さらっと進むというか、構成がとても巧みだとおもいました。

一つの家庭(部屋)の中の劇なんですが、旦那と奥さんとのそろうシーンがラストだけって言うのも戦慄しました。

舞台セットも非常にガッチリ作っていて見応えは十分です。

ともあれナント言っても今回も馬場さんの存在感は大きいです。役回り的にはサブ的な存在ですが馬場さんの役者としての存在感のおかげでずいぶん締まった芝居になっているとおもいます。

整備工場で働いてる役の役者さんもはまってました。

もっといろんな人にみてもらいたいっすね。

最後の役者の舞台挨拶が土下座っていうのも毎度の事ながらココロくすぐられてしまいます。

パンフに"1/4"出演予定...載せてもらっちゃいまして、ありがとございます。


夏目(ヨシキ)ロックバンドライブ -2004.11.03-
AT FAB 原宿
を見に行って参りました。
がりがり攻めてるナー。

映像おもろかったっす。
ニシさんは出てくるだけで客をつかんでましたね。
つかむというかもぎ取る感じ。

バンドの方もヨシキがすげーやる気でやっていておもろかったです。

またちょっと夏目氏の印象が変わりました。


そういえば -2004.10.30-
下北沢しゅわっちというイベントが月初めにありまして、VPでお世話になった志田さんの劇団「たこあし電気」を10/8にみにいったですよ。

場所は下北沢のDEEP FORESTっていうレストランみたいなところで、実際カウンターを利用して、店の中での出来事を芝居にした感じのコメディでありました。

なかなか場所が微妙なところに立ってしまい(袖の横)役者の出番の度にアタシの方を客がみるので困ってしまいました。

志田さんも非常に好演!他の役者陣もかなりこゆい感じの人で結構役者をみるのはたのしいお芝居でした。

またいつかの機会に協力していただけたらと思っております。


看板に偽り無し -2004.10.29-
千葉にロケハンに行ったのですよ。
しかしそれとは全くかんけーないけれど、世の中でいとおしい食べ物のひとつに茶碗蒸しがあるですよ。

それもファミリーレストランとんでんにはジャンボ茶碗蒸しなるファンキーなアイテムがあるという。

この日木更津方面を車で走っているときに偶然発見!
すぐにはいりましたわ。

もちろんジャンボ茶碗蒸しをたのみました!!
わたくし大興奮ですよ。

どのくらいジャンボか比較するために普通の茶碗蒸しもたのみましたよ。

いや、もう、あっぱれ、間違いないジャンボさ。
食べても食べてもへらないったら!

具材も満点、ぎんなん、椎茸、鶏肉、つみれ、エビ、タケノコ、栗、コーン、三つ葉 ...ほんと文句なし。
栗とコーン以外は。でも幸福でした。




BackNumber_002

  HOMEABOUTFILMDIARYCOLUMNBBSLINKMAIL 

 Copyright (C) 2001-2009 Phono-Vision  All Rights Reserved.